github::gistを使えば、簡単にブログにソースコードを貼れるんじゃね?
ということで小ネタでやってみる。

仕事でRSSフィードの各種をパースしなくちゃいけなくなったんだけど、複数の仕様に対応するの面倒だから便利なライブラリ無いかなと思って探してみた。
けど、意外に良いのがない。
以前使っていたSimplePieはPHP5で使うとStrict Standardsエラーがガンガン出るので、これはちょっと使いたくないなと。
他のライブラリもメンテナンスが全然されてない様なものだったりすることが多くて、やりたい事は単にブログタイトルと記事一覧を出したいだけなんで、自分でパースしようかなと思って探していたら、いくつかサンプルコードが・・・。

んで、いろいろネット上に転がっていたソースをちょいとまとめてみた。

{ gist 2307871 }

綺麗に貼れている模様。
便利だねえ、こりゃ。