stableだと苦労しなかったと思うんだけど、sidだとGUIのソフトが上手く起動しなかったので、メモしておく。

sudo apt-get install autokey-gtk

これで、メニューにもautokeyが表示されたんで、起動されるはずなんだけどしない。
んで、ターミナルから起動しようとすると下記のエラーが表示された。

Could not find any typelib for Notify

このエラーメッセージ検索してみると、下記のライブラリが必要らしいのでインストールしてみる。

sudo apt-get install gir1.2-notify-0.7

これでGUIが起動するようになった。
stableでインストールしたGUIソフトには、キーボードの入力を自動でコード化してくれる機能があったんだけど、なんか上手く出来なかったので、コツコツ入力すべし。

参考サイト

Question #181418 : Questions : Rhythmbox Fileorganizer