Twitter Bootstrapは大変便利に使わせてもらっているんだけど、最近はデフォルトのcssを同封しなくなったみたい。
まあ、基本的にはlessから作れって話なんだろうけど、サクッと作るだけならそこまでしたくなかったりする。
そんな時にJQueryみたいにどこかでホスティングされてないのかな?って調べてみたらこんなサイト見つけた。

BootstrapCDN

BootstrapCDN

サイトのトップにあるキャッチコピーにはちょっと笑ってしまった。

Let us serve your Bootstrap

とか

…Don’t believe us?

とかいちいちシャレが効いてるなーと思った(英語のニュアンス良くわかんないけど、雰囲気で)
まあ、スタンフォード大学のウェブサイトのサービスも提供しているなら、大したものかもねえって思えちゃうし。

まあ、NetDNAってのは、僕も初めて聞く名前だったんだけど、CDNを売っている会社みたいだから、Bootstrapを配信することで良い宣伝になるかもね。確かにレスポンスもめちゃくちゃ早い!

導入方法は書いてある通り簡単で

<link href="//netdna.bootstrapcdn.com/twitter-bootstrap/2.1.1/css/bootstrap-combined.min.css" rel="stylesheet">

って書いちゃえばOK。非常に簡単で助かるー。

利用者も嬉しいし、NetDNAも名前が売れて良い宣伝になると思うし、個人的には素敵な試みだなって思った。
こういうのってGoogleがやるイメージがあるから、他の企業がやるってのがなんか良いね。