はじめに

最近、公私ともに「常に誰かに話しかけられる状態」という状態が続いている。
そんな状態でも、ポッドキャスト聴いたり、音楽聴いたりしたいなと思って、片耳イヤホンを使ってみる気になった。
今まで片耳イヤホンなんて、音楽とかに没頭できないし不要と思っていたが、環境の変化というのは恐ろしいなぁ。

購入したイヤホン

これにしてみた。

aloutte Bluetooth ヘッドセット ワイヤレス イヤホン Bluetooth イヤホン5.0 高音質片耳 耳掛け式 ブルートゥース 左右耳兼用 25時間通話可能 IPX5防水 ブルートゥースイヤホン通話 通勤 通学 車用 マイク内蔵 iphone Android Windows PC スマートフォンに対応 ミニ 軽量

決め手は、見た目がシュッとしてるところと手頃な値段。
聞いたことない会社だったけど、まあ良いかなと。

実際に使ってみた感想

バッテリーの持ちはそこそこ良いけど、売り文句の25時間は流石に持たない気がする。
半日ぐらいならはずーっと使っていても持ちそうな感じ。
多分使い方による。

装着感は残念ながら耳が痛い。
自分は耳が大きいのか、通常の使い方では耳の穴の位置が合わずに、普通に痛くなった。
こういう耳にかける系のイヤホンで、痛くならなかったことが無いので、自分と同じような人は買わないほうが良いと思う。
自分の場合は変則的だが、掛けるというよりは付ける感じで利用している。

Bluetooth HeadSet

ランニングとか激し目の運動しなければ、これで落ちないのでまあ良いかなと。

おわりに

仕事中にも使ってみたり、Amazon Fire TVで動画観たり、家事をしつつポッドキャスト聴いてみたりと、何かと使いどころは多そう。
ただ、片耳が空いていたとしても、関心がそちらにいっていると突然声を掛けられてもなかなか反応出来ないので、そのへんはまだ慣れが必要そうだ。